2011年7月27日水曜日

ポジティブに生きたいよね!

夏休みに入り、私の仕事も急に忙しくなりました。

昨日も、くたくたになって家に帰ったんですが・・・。

昨日は息子の通信簿の日。

それを見ながらかみさんはブツブツ。

学校にブツブツ

先生にブツブツ

子供にブツブツ

聞いているだけでイヤになってくる。

カミさんの考えって、まず否定的なんですよね。

だから、何やっても、「そんなことしたって・・・・」とか出てくる。

普段から、そういう考えかたイヤだけど、疲れているときに聞くと、もう「あっち行ってくれよ!」って言いたくなるほど。

もうこっちまで気分がウツに・・・。

それでなくても、今年は夏の繁忙期を乗り切れるのか、体力的にも精神的にも不安な毎日で、私自身がウツ気味なのに、そこえきて、カミさんの小言ばかりじゃいやになってしまいますよ。

もっとポジティブに生きて行きたいですよね。













=== 広告 ===

















0 件のコメント:

コメントを投稿