2011年11月16日水曜日

能ある鷹は爪を隠す

職場の同僚に、どうしても気の合わないというか・・・ いるんですよ。 知ったかで物言うし・・・・ すぐに「俺〇〇持ってるから・・・」とか、「▲▲できるから・・・」とか、自慢げにひけらかして・・・。 その話し振りを聞いているだけで、なんかイライラ来ちゃってダメなんです。 でも、そんな時にいつも心の中でつぶやくのが「能ある鷹は爪を隠す」って言葉なんです。 おれは自慢しないぞ・・・ おれはああいう人間にはならないぞ・・・ 知ったかはしないぞ・・・・ と自分に言い聞かせるためのおまじないですね。 でも、一緒に仕事しているのも辛い。 だから転職したい!!!! 仕事やめたいですよ。 本当に・・・・・。 === 広告 ===
古来からある英語の《ことわざ》をオシャレにデザインしたKOOLなステッカー登場!! 人気なんデス!!! 防水加工なので車・バイク・自転車などにもGood。 私も車に張ろうかな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿