2011年5月18日水曜日

何となく気持ちも晴れて・・・

4月になった頃からだろうか・・・・

春先は毎年あまり調子は良くないのだが、今年はことさら調子が悪かったんですよ。

もう、ちょうウツ!

何をするのもいやで、全て否定的にしか物が見られない。

周りの人との関わりもイヤで、毎日ウツウツとした日を過ごしてきたんです。

が・・・

昨日、何気なく読んでいたメールの中の言葉で、なんだか気持ちがフッと楽になって・・・。

その言葉というのが「他人を応援できない人は、誰からも応援されない。」という内容のもの。

そうか・・・って。

私は音楽で何かを伝えたいと思っている。

なのに、サラリーマンとして、周りを蹴落とすことばかり考えていたら、私の奏でる音にもトゲがでてきてしまうではないか。

もっと穏やかな人間として、周りの人の努力を素直にたたえられるよう精進していかなければいけないんだって。

なんだか当たり前のことなのだけれど、ふと昨日気づいたんです。

というか、今まで別々だったサラリーマンとしての生活と、ミュージシャンになりたいという思いが1つの空間で一緒になったような感じかな。

まだまだ気分やですから、すぐには人間変わらないかもしれないけれど、人の心に届く音を奏でられるそんな人間になれるように頑張りたいなって思いました。
















=== 広告 ===
↓↓↓↓音楽で心も体もリフレッシュ!↓↓↓↓





















関連情報サイト・・・・モンロー研究所のヘミシンクCD 日頃のストレスを発散できるCD/テープ





























0 件のコメント:

コメントを投稿